冬の夕方の外出

31日 午後5時過ぎ
31日 午後5時過ぎ

 

今日も又 幻想的な写真を一枚。

 

小雨の降る もうすぐ暗くなる夕方 

用事でトミコさん宅へ行った。

うちから徒歩で12分ほどの距離。

途中にある 集会所のそばのポストに

メルカリで購入のあった本を投函した。

 

用事はすぐに済んだが 白菜 大根 漬物を貰った。

ウォーキングを兼ねて 歩いてきたが

こんなに重いものをもらうのなら 

デイパックでくればよかったと後悔しながら

傘をさして 薄暗くなった道を歩き始めた。

 

途中で私は怖くなった。

ここで 熊にでも遭遇したらどうしよう。

電話をして 夫に車の迎えを頼んだ。

冬の夕方に 歩いて外出するのは止めよう。

 

酒粕で作る熱々の甘酒を飲んだ。

勿論 擦った生姜と砂糖を加えたものだ。