明日から雨だとニュースで言う

陶 木の実 ドライフラワー
陶 木の実 ドライフラワー

 

しばらくいいお天気が続いた。

明日から数日 雨が降るとニュースで伝える。

こうやって 秋は深まっていくのだな。

 

秋の虫の鳴き声が 少し大人しくなったと

感じるのは気のせいか。

 

小屋の周りの散らかりようが

気になって仕方がないのも 秋のせいか。

雨が通り過ぎたら すっきりと片付けよう。

 

夏の白い木綿のカーテンが 

弱い光を浴びて 草臥れたように感じる。

 

ヴァーモントで買ってきた シェーカーの木の鉢。

そこに盛られた 小さなみかんの黄色で

テーブルの上がポッと明るい。

 

いつも 朝に飲む紅茶を 今日は昼間にも飲んだ。

カップにミルクを入れ その上に熱々の紅茶を注ぐ。

ポットの口からほとばしる 赤茶色の液体。

大きなカップで飲んだ。

そして

ちょっと 疲れているかなと思った。