いつもの散歩で思った

 

今日も昼間に 雨が降った。

毎日 同じように時が過ぎ

いつもの様に 動き 考え

特に 変わった事もない。

 

新コロナで

私は外出する事に臆病になった。

そして

仕方がないのに

心が文句を言っている。

 

カバンにお菓子とお茶を入れ

JRの在来線の電車に乗り

窓の外を見ながら

ちょっと そこまで旅をしたい。

 

同じ様に 臆病になった友達と

ビデオ通話で話をする。

 

それぞれが 何がしかの悩みを話す。

そして 最後には

雨や風から身を守る家があり

その中で過ごす事が出来る事への

ありがたさで終わる。

 

夕方

いつもの様に散歩をした。

雨が上がり

淡いピンクの雲が西から東へ。

空を見上げて思う。

 

私はこうやって「ちょっとそこまで」の旅をしているのだな。