赤とんぼが飛び ツバメは帰国の準備

今朝 午前8時
今朝 午前8時

 

午前8時に山の向こうから 太陽が昇る。

涼しい朝の冷気が

この時間を境に夏の暑さが始まる。

 

スマホのメールボックスのメールが見られない。

スマホ初心者がよく経験する不具合で

昨日 山を下り docomoまで行った。

 

チャッチャッとメールを見られる様にしてもらい

他の分からない所も教えてもらい

docomoを出た。

 

これで当分スマホの問題から解き放たれるだろう。

 

新しいパソコン 新しいスマホ

同時に振り回された1ヶ月だった。

「私は何をしてるんだろう」

と言うストレスも感じた。

 

さて

今朝起きて感じた

涼やかな空気と光は確かに秋だ。

 

赤とんぼはすでに飛び

ツバメがどうやら帰国の準備をしている。

どうぞ安全な旅を!

 

台風もこれから何回かやって来るだろう。

 

でも 今朝の輝く太陽を

今は素直に喜びたい。