二坪小屋(窓からの灯り)

 夕方の

大粒の雨がざーっと降り出す

ほんの少し前。

 

表から見た

二坪小屋のランプの灯りが

余りにも

私の理想の光を放っている。

 

空は暗い灰色。

額縁の様に切り取られた窓。

その中に控えめな光。

 

その光を受けて

黄色のウマノアシガタ

気分がよさそうだ。

 

出来上がる迄随分かかったが

どの部分も思い入れがある。

 

だから

表から見えるランプの様子にさえ

心が踊る。夕方の

大粒の雨がざーっと降り出す

ほんの少し前。

 

表から見た

二坪小屋のランプの灯りが

余りにも

私の理想の光を放っている。

 

空は暗い灰色。

額縁の様に切り取られた窓。

その中に控えめな光。

 

その光を受けて

黄色のウマノアシガタ

気分がよさそうだ。

 

出来上がる迄随分かかったが

どの部分も思い入れがある。

 

だから

表から見えるランプの様子にさえ

心が踊る。夕方の

大粒の雨がざーっと降り出す

ほんの少し前。

 

表から見た

二坪小屋のランプの灯りが

余りにも

私の理想の光を放っている。

 

空は暗い灰色。

額縁の様に切り取られた窓。

その中に控えめな光。

 

その光を受けて

黄色のウマノアシガタ

気分がよさそうだ。

 

出来上がる迄随分かかったが

どの部分も思い入れがある。

 

だから

表から見えるランプの様子にさえ

心が踊る。