新しいノート

暮れに画材屋でスケッチブックと6Bの鉛筆を買った。


新しいノートが、12月の終わりには、沢山のアイデアや言葉等がどれ位書き連ねられているのか。

思いついた事をこのノートに書き(描き)込んでいこう。


いつも私の側にあった水彩絵具と筆、中国の人形の鉛筆削り。

久しぶりの出番で喜んでくれるかな?

2日程雪が降ると、次の日は雪かき。必要な場所だけ雪をとる。

とった雪は裏の川へ。

そして又雪が降る。

 

この1月、私は中々アトリエに行けない。重い腰があがらないと言うのが本当の理由だ。

アトリエのストーブに薪が音をたてて燃え、ヤカンの湯が湯気をたてる頃、私はのこのこと木のドアを開ける。


こんな怠け者の私を𠮟るでもなく、夜になると働き者の動物達は雪の上に沢山の足跡をつける。

食料を捜して雪の中をウロウロ。

りんごの皮や野菜くず、そんなものを雪の上に捨てる。残飯は雪の下の土に埋める。

すっかり綺麗に朝には無くなっている。

 

「駄目だよ〜、そんな事をしては。うちは餌付けしてるんじゃないんだからね〜・・・」

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。