笑ったり 感動したりした事だけを書く

今日 午後7時半
今日 午後7時半

 

山の中の 小さな小屋に住み

鳥の鳴き声を聞きながら 日々暮らし

空を見上げて 雲を愛で

旅先で座ったのと同じ椅子が 

我が家に来たと喜び

質素なおかずを作っては 夫と食べ

いつもズボンのポケットに入れている

スマホで 草むらの花を撮り

枯れた花を手折って 持ち帰り

夜には ラジオから流れる音楽を聴き

図書館から借りた本を読んでいる。

 

と このブログを読んで下さる方は

そう思っておられるのではないか?

たまに頂くメールを読みながら思った。

 

十坪の生活臭溢れる小屋で

怒ったり 失望したり 落ち込んだり

そんな日々の中で 

笑ったり 感動したりした事だけを

拙い文にして ここに載せている。

 

今日も暗くなった北の空に

小さな雲が 夕焼けの名残りの色をして

東に流れて行く。

「あ いいなあ」と いつもの様に

ズボンのポケットから スマホを取り出し

カシャっと 一枚写真を撮った。

ただ それだけだ。