野菜のクレープ

 

チャックの小屋に滞在中の

スイス人のカミル。

そこに

フランス人のポーリンが合流した。

 

ポーリンはとても料理が上手だと

カミルは嬉しくて仕方ない。

 

そのポーリンが作った「野菜のクレープ」

薄焼きクレープじゃなく韓国のチヂミの様だ。

中々の出来だったので私も作ってみた。

 

野菜は冷蔵庫にあるもので。

玉ねぎを入れたら甘くなり

人参やブロッコリーを入れたら彩りがいいのでは?

 

玉子と小麦粉、水を入れてさっくりとかき混ぜる。

少しのチキンコンソメパウダーをパラパラと。

そこに

さっと湯がいた人参と

ブロッコリーを加えてよく混ぜる。

 

熱したフライパンにキャノーラオイル。

玉ジャクシで軽く一杯づつ

クレープの素を

そっと流し入れよう。

表裏を焼いて出来上がり。

 

湯がいたじゃがいも。

オリーブオイルで焦げ目を付ける。

塩、胡椒を忘れずに。

オリーブオイルの魔法で

どんな料理も一味深くなる。

 

忙しい時でも

残り少ない材料でさっと出来上がる。

 

ありがたい。